概要

僕の提供するNLPについて

僕の提供するNLPについて

NLPとは、Neuro(神経)Linguistic(言語)Programming(関連付け)の略称で、言語学と心理学を効果的に組み合わせたNLP-triangle、実践的なメンタルマネジメントの手法です。

非常に汎用性が高いことから、コミュニケーションや医療・教育と、様々な分野で実践・応用されています。

僕が提供しているNLPのコンテンツでは、特に自分の本当の気持ちと向かい合う、内部対話に重点を置いています。

これは何故かと言うと、人間関係の悩みにしても、恐怖症の悩みにしても、自分の心の中の本音と向かい合わないことには、いくら表面的に改善したにように見えても、一定期間の後に必ずリバウンドに苛まされ、前より心が重苦しくなってしまう可能性が高いからです。

つまり、本当の自分から逃げている限りは、いつまで経っても安心と自由は手に入らない訳です。

僕の発信しているコンテンツでは、自分の気持ちを一気に把握していく為の根本的なスキルと、思考を整理して現実のタスクを処理していく具体的で戦略的なスキルの、2種類があります。

これは何故かと言うと、一つは、根本的なスキルは人によっては腑に落とすのに時間がかかり、その間に現実に押し寄せる問題に忙殺・圧殺されてしまいかねない為です。

もう一つは、戦略的なスキルだけでは、表面的対処に留まってしまいかねず、戦略的なスキル程、個々の現実に適用できるものとできないものにムラがある為です。


そこで、それぞれの欠点を補完し合い、バランスよくメンタルマネジメントを行う為に両者を発信have a heartするようにしています。 しかしいずれにせよ、問題解決のカギは、いかに本当の自分と向き合う覚悟を作るかです。

この覚悟のことをマインドセット(Mindset)と言い、自分のメンタリティに賭けると言うことで、僕はマインドベット(Mindbet)と呼んでいます。

このマインドセットを構築する時間的な目安は、凡そ3週間です。

これは、脳には自分の現状を変えたくないと言う、安定化指向がある為です。

そこで、僕のカウンセリングを受けられる方には、3週間の間隔を置いて何回か継続されることを推奨しています。

NLPの詳細については、このページより無料レポートを公開しております。

もし良ければ御参照下さい。

pdficon_largeNLP無料レポート~メンタルブロック解除人 山﨑大和~






※PDFを閲覧するにはAcrobat Reader、 またはAdobe Readerが必要です。
  GetAdobeFlashPlayer