お知らせ

コラムのアメブロ記事まとめに、10月1日~10月22日分のまとめPDFファイルを掲載しました。

コラムのアメブロ記事まとめに、10月1日~10月22日分のまとめPDFファイルを掲載しました。

今月は、「病院の裏話」と題して、前職を組織学的な観点から振り返ってみると言う試みをしてみました。と言うのは、前職の臨床工学技士と言う立場は、時間が経ってみて、結構特殊だったよなと言うことに気が付きまして、そこの所は自分から積極的に説いていかないと理解されないだろうなと思った所があり、それで客観的に全体を振り返ってみてどうだったか、特に他の企業と比べて何が特殊であったかと言うのを説明しようとした試みでした。
書いてみると結構長編になると言うことが分かりまして、また来月もちまちまとその続編を展開して行ければいいなと思ってます。思い返していると、どうしても個人的な感情が絡んでしまうので、そこはやんわりやんわりとやれたなと思ってますね(汗)

あと、今月はいつもより心理学・哲学関連の概念の新規紹介が多めでしたが、一つ解説に誤りがあったので訂正しました。結構書きながら学んでいると言う感じなので、多少どうしてもミスはあるかなと思ってます。そこの所を毎月末、このブログ記事のまとめ作業で検証して、ミスがあれば即座に訂正のコメントをブログでできればと思ってまして、何気に記事のまとめ作業にはそのデバッグ的な意味合いもあるんですね(・ン・*)