お知らせ

コラムのアメブロ記事まとめに、8月1日~8月21日分のまとめPDFファイルを掲載しました。

コラムのアメブロ記事まとめに、8月1日~8月21日分のまとめPDFファイルを掲載しました。

最近はnoteの方に力を入れていることもあって、アメブロの方は少し力を抜いて・・・って言うと失礼かも知れませんが(笑)、割と肩の力を抜いて書いてます。

毎年そうなんですが、夏場は暑くて自分の中のリズムが乱れるので、中々書き物に集中しにくいんですよね。特に寝付きが悪くなって、睡眠のリズムが乱れがちです。。。

今回のまとめ記事では、セミナーは舵を切る場であることについての記事をピックアップしています。と言うのは、自己啓発セミナーで何も変わらなくて「意味ないじゃんヽ(´ー`)ノ」って思ってしまう方がよくいるかと思うのですが、そもそもそう言う場所では無いんですよと言うことについて周知したかったからですね。

セミナーは自分の方向性を決定することであって、その場で急激な変化は感じないかも知れませんが、長い目で見て人生に大きな変化を与える、その切っ掛けになる場何ですね。そう言う風に心得て臨むと、色々とセミナーの見方や理解度も違って来るかと思いますので、ここの所は要チェックですね。大変基本的なマインドセットの問題ですが、非常に重要となる所だと思います(・ン・*)