お知らせ

コラムのアメブロ記事まとめに、5月1日~5月24日分のまとめPDFファイルを掲載しました。

コラムのアメブロ記事まとめに、5月1日~5月24日分のまとめPDFファイルを掲載しました。 先月よりガンガン音声ノートを投稿して来ましたが、ようやく今月上旬で、Himalaya FMのストックが100行きましたんで、一旦打ち止めで、また以前の通り、文章記事をメインにした投稿スタイルに戻しました。

音声ノートの投稿は、若干大変ながらも楽しい試みでして、音声だとまた語りたいことが変わったりして、そう言う文章では余り書かないようなことをネタにして話すのが新鮮でしたねー。

一旦打ち止めとは言え、また音声で投稿したくなったら投稿しますけどもね★

まとめ記事に、問題を隠すために問題を作ると言うことについてピックアップしましたが、当方のキャッチコピーの「ホントのキモチに向かい合う」と言うことの意味が正にここに書かれてあります。要するにどうでもいい問題の解決に目を奪われるんじゃなくて、損得抜きで本当に大事なことにチャレンジして行こうよと。まぁ実際にそれで一歩踏み出して現在に至るのが今の僕ですんでね。勇気付けとか解決志向とは何かについて、また別の角度から補足できたんじゃないかなと思いますね(・ン・*)