お知らせ

コラムのアメブロ記事まとめに、4月1日~4月30日分のまとめPDFファイルを掲載しました。

コラムのアメブロ記事まとめに、4月1日~4月30日分のまとめPDFファイルを掲載しました。

今月もほぼほぼ音声ノートの投稿となりまして、先月よりも若干ペースを上げております!
音声ノートをHimalaya FMにも投稿していまして、ストックを100にすることが当面の目標なのですが、投稿している内に、早く100行きたいなと思うようになりまして、自然とペースが上がるようになりました。
あと、いつもですとアメブロ記事まとめの為に、月末一週間程はブログ記事の更新をお休みするのが通例となっていましたが、今月はもうノンストップで行っちゃおうかなと判断しました。それで30日迎えては無いのですが、どの道音声ノートばかりでそれはまとめファイルから除外しますので、もう30日までのまとめ記事と言うことで投稿しております。

今回はスピリチュアルの意義や歴史について改めて説いた記事を重点的にまとめております。僕のコンテンツは結構スピリチュアル要素があるにも関わらず、余りきちんとまとめて来なかったので、今回はそこについて一般的な概念や背景を整理してお伝えした次第です。スピリチュアルと聞くと眉を顰める方もいるかも知れませんが、スピリチュアルな要素が無くて単にロジカルな思考だけですと、すぐに選択肢に詰まることが多いので、僕的にはやはり選択肢を広げる上でも、これは逸してはならない要素かなと思ってます(・ン・*)