お知らせ

コラムのアメブロ記事まとめに、10月1日~10月23日分のまとめPDFファイルを掲載しました。

コラムのアメブロ記事まとめに、10月1日~10月23日分のまとめPDFファイルを掲載しました。

今月は音声記事の投稿はしませんでした。
どうも音声でやるよりも文章でまとめた方がいいだろうなと思うネタが自分の中で多かったので、また音声は音声で何気にちょっと手間がかかったりもするので、結果的に音声ネタは全く投稿しないと言うことになりました。まぁHimalayaで多少ストックができて来たと言うこともありますしね。

ちなみに、最近U理論の本を読みました。結構重厚な内容で、中々難しかったですが、読み終わった後で、マンガ版の入門書も読んで、何とかようやく多少理解できた感じがします。

それで、折角何で多少U理論もサクッと今回はブログで触れてみました。このように、その時々で自分の学んでいるトレンドのものがブログ記事のネタになったりしますね。これは読書あるあるですが、発信を意識しながらものを読むと、そうでない時と比べて、結構理解が進みますよ。やはりインプットしたものをアウトプットするとなると、それなりに自分の中で消化して整理して、自分なりの言葉で表現しなければならないので、一種の再統合作業と言えるかと思います。再統合=消化作業何で、やはりインプットはアウトプットも含めて、インプット何だなと思います(・ン・*)