お知らせ

アメブロ記事まとめに5月1日~5月22日のまとめを掲載しました。

コラムのアメブロ記事まとめに、5月1日~5月22日分のまとめPDFファイルを掲載しました。

先月がFBノートからのコピペでしたが、今月からはまたアメブロ書き下ろしで記事を更新して行きました。
今月は記事冒頭の小ネタが、「テスト詰んでるバナージ君の迷言」でしたが、これはそう言うBotがツイッターにあって、見てておもろかったので、そこからのコピペです(笑)

今月は「新たな解決法を見つける二つの思考法」で、自己啓発・情報商材に関するかなり本質的なことを述べましたが、多くの人は何か裏技的な、都合のいい解決法をどこかで求めながら、その反面、もしそんな都合のいいのがあったら胡散臭いよなと言う、二つの相矛盾した心理を持っています。

そのどちらの面も偏ったものでして、自己啓発や情報商材のイメージをダウンさせてしまっている訳ですが、今回述べた二つの思考法は、そこの所の心理的矛盾を解消する上で、非常に有意義なものであると同時に、自己啓発・情報商材の存在意義をポジティブに再定義したものと言えると思います。ビギナー程誤りやすい点なので、大いに参考にして欲しいなと思います(・ン・*)